ひがしです。
【速報】
アンさんに引き続き、リィルさんも最終進化を遂げました!


・・・ばーん☆
対火属性に対して圧倒的な攻撃力を誇ります。
ビジュアル的にはA+がよさげですが、
更なる高みを目指して・・・・
AS、SS倍率については、後ほど検証してみますね!
【お知らせ】
androidでVer1.2.9の更新が来ていました。
【Ver1.2.9】
・不具合を修正致しました。 (原文ママ)
・・・だから修正の詳細を明記してくれっての(´・ω・`)
【攻略?】
※今回もラリドンの道中、ラスボスのネタバレが含まれますので、
見たくない方はUターンをお願いしますm(_ _)m
昨日、水艦隊編成は余裕でクリアしてしまったので、
今回は趣向を変えて、単騎で乗り込むことにしました。
単騎といえばこの人でしょ!!
・魔帝 クィントゥス・ジルヴァ
ASキュアセルフなので、解答するたびに回復!
SS大ダメ術なので、短いターンで相手を殲滅!!
トゥスさんも、久々の出番で腕が鳴るようです。
・・・・・
・・・・・
1バトル目で、水ミイラに袋叩きにされたようで、
素っ裸で泣きながら帰ってきました|д゚;)
しかも、助っ人にも見て見ぬフリをされたそうです。
(単騎で突っ込んだ場合は助っ人現れず)
かわいそうに(´・ω・`)←大体予想がついたのに送り出した奴。
流石に単騎は無理だったので、
2体でクリアに変更~ヽ(*´∀`)ノ←
選んだのは、エンドラ<if…>さんとカスミさん。

カスミさんにはサポートに回ってもらい、
エンドラさんが殲滅する作戦です。
エンドラさんを選んだ理由は、全体攻撃だからです。
幽遊白書で、幽助が1vs1に優れているのに対して
仙水忍が1vs多数に優れていたのとほぼ同じ理屈です。
(ウィズに限ってはダメ頭割りなので、そんなことないんだけど。)
・・・開始っw

いきなり1バトル目で、カスミさんさようならw
青ミイラ×2からそれぞれ1,000オーバーのダメージ喰らった一体なんなのw
そしたら今度は助っ人が見捨ててなかった!
柴崎さん家のレナちゃんがちょうどお買い物の帰り道だったようです。
憎き青ミイラを禁忌の大魔法で吹っ飛ばしてくれました。
ボスまで一直線~!

おぉ、幽遊白書で言うと、
1vs1の幽助と1vsALLの仙水忍がタッグを組んだ状況です。
新旧霊界探偵タッグこれは強い(確信。

ボス戦で蓄積疲労のエンドラ<if…>さんが帰宅しましたが、
ゴリ押しで撃破できました!
【結論】
ラリドンラストは、火属性脳筋×2のゴリ押しでも何とかなる。
「if…」の元ネタ(DA PUMP)と幽遊白書を知らない方すみません。
<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>
【速報】
アンさんに引き続き、リィルさんも最終進化を遂げました!


・・・ばーん☆
対火属性に対して圧倒的な攻撃力を誇ります。
ビジュアル的にはA+がよさげですが、
更なる高みを目指して・・・・
AS、SS倍率については、後ほど検証してみますね!
【お知らせ】
androidでVer1.2.9の更新が来ていました。
【Ver1.2.9】
・不具合を修正致しました。 (原文ママ)
・・・だから修正の詳細を明記してくれっての(´・ω・`)
【攻略?】
※今回もラリドンの道中、ラスボスのネタバレが含まれますので、
見たくない方はUターンをお願いしますm(_ _)m
昨日、水艦隊編成は余裕でクリアしてしまったので、
今回は趣向を変えて、単騎で乗り込むことにしました。
単騎といえばこの人でしょ!!
・魔帝 クィントゥス・ジルヴァ
ASキュアセルフなので、解答するたびに回復!
SS大ダメ術なので、短いターンで相手を殲滅!!
トゥスさんも、久々の出番で腕が鳴るようです。
「俺、降臨!!」「俺に勝てるヤツはいねぇのかッ!?」(キャラ紹介wikiより)
・・・・・
・・・・・
1バトル目で、水ミイラに袋叩きにされたようで、
素っ裸で泣きながら帰ってきました|д゚;)
しかも、助っ人にも見て見ぬフリをされたそうです。
(単騎で突っ込んだ場合は助っ人現れず)
かわいそうに(´・ω・`)←大体予想がついたのに送り出した奴。
流石に単騎は無理だったので、
2体でクリアに変更~ヽ(*´∀`)ノ←
選んだのは、エンドラ<if…>さんとカスミさん。

カスミさんにはサポートに回ってもらい、
エンドラさんが殲滅する作戦です。
エンドラさんを選んだ理由は、全体攻撃だからです。
幽遊白書で、幽助が1vs1に優れているのに対して
仙水忍が1vs多数に優れていたのとほぼ同じ理屈です。
(ウィズに限ってはダメ頭割りなので、そんなことないんだけど。)
・・・開始っw

いきなり1バトル目で、カスミさんさようならw
青ミイラ×2からそれぞれ1,000オーバーのダメージ喰らった一体なんなのw
そしたら今度は助っ人が見捨ててなかった!
柴崎さん家のレナちゃんがちょうどお買い物の帰り道だったようです。
憎き青ミイラを禁忌の大魔法で吹っ飛ばしてくれました。
ボスまで一直線~!

おぉ、幽遊白書で言うと、
1vs1の幽助と1vsALLの仙水忍がタッグを組んだ状況です。
新旧霊界探偵タッグこれは強い(確信。

ボス戦で蓄積疲労のエンドラ<if…>さんが帰宅しましたが、
ゴリ押しで撃破できました!
【結論】
ラリドンラストは、火属性脳筋×2のゴリ押しでも何とかなる。
「if…」の元ネタ(DA PUMP)と幽遊白書を知らない方すみません。
<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>

コメント
コメント一覧 (11)
確か僕が普通にクリアしに行ったときは、ノエルが赤マミーに殴られて一撃でトばされたような記憶が。
単騎でいける可能性がありそうなのって、実は雷系かも?
上記の書き方だと意味不明……(^_^;)
「それでも道中はたしか水系が多めだったと思うので」、単騎なら雷かな?ってことでした
たぶんその不具合かと…
冒頭から面白かったです(^O^)
とてもいい子なので、今後ともよろしくお願いします!
真似できません。
でも、最初にこの企画を思いついたのは俺だから(ドヤ)。
わたしはテスタが完全に力尽きる寸前でリタイヤしたので、助っ人が現れないことが分かってよかったです。
「アイヴィアスはすでに実装されているのでは」というひがしさんの予想は当たっていたようですねiPhoneではアップデート無しで、アイヴィアスが解放されたわけですから。
ラリドン終盤ともなると、ミイラの攻撃もバカになりませんな( ノД`)…
確かに、道中を考えると雷が一番良さそうですね!
アルティミシアなら一人で行けるかも!?
私は持ってないので実践できませんが(笑)
来てましたね~♪
今回はいい意味で期待を裏切ってくれました!
運営GJですね!
冒頭は面白かったですね、彼はああいう路線なのか…っ(笑)
もちろん私はラリドン優先です!
解放された以上、いつでも出来ますからね!
ラリドン実装前までは、wikiの編集の為に速攻でクリアしていましたが、最近は私よりも全然優秀な魔道士さんが多数いらっしゃいますので、ある程度ゆっくりやります(^o^ゞ
出来る子が助けてくれて助かりました♪
キノコが来てたらこの記事書けなかった(笑)
何人かデリバリーキノコの被害に遭われたようですがっ(笑)
魔力半減でなかったら間違いなくやっていませんでした(^o^ゞ
あの伝説の堕天使ですら駄目だったのに、吸血鬼ごときがでしゃばった真似をしたようです。
アイヴィアス、データ上の実装は読んでいたのですが、肝心のタイミングを見誤りました…
いい意味で、運営さんが常識的なタイミングで解放してくれました。
これもあくまで推測ですが、公開直前に不具合修正のバージョンアップがAndroid側であったので、本当は金曜日0時解放のプランがAndroidの不具合で延びたのかな~?とも思います。
ともあれ、約束が守れる運営で今回は良評価です。