ひがしです!
こんばんは!
最終日は7位という結果で終了しました!

応援頂きましたみなさま、
有難うございましたo(^▽^)o
ちなみに、最終日は七夕(7月7日)なので、
7位でフィニッシュできるように調整しました♪
・・・・・・・・・・・・・・
嘘です。流石にそんな余裕はありませんでしたw
話は戻りますが、
副賞として、メグリSもゲットしました♪


AS天河の奇跡
火・水属性 中(7% 、小数点以下切捨て)回復
SS天河抱擁
火属性50%カット(発動まで7ターン)
SS効果時間3ターン
もしかしたら、1回攻撃を受けるまで?
かもしれません。
どちらにせよ、SSよりASの方に価値があるキャラです。
トナメ3段は、本当に相変わらず運要素が満載の状況でした。
・対戦相手
・色事故が起きない。
このことを祈りながら、機械的に黙々と問題をこなしていく形です。
7ターン抜けが一応可能では有りましたが、
現状に加えてさらに運要素が大きくなる編成です。
ですので自分は
安定して8ターンで抜けられるように
コツコツと勝ち星を重ね続けました。




実際に、7ターンで抜けておられる方のゴーストと出会いますが、
結構な確率でドロップアウト(7ターン抜けに失敗)もされていました。
無事に7ターンで抜けられているときは、 もう自分に1位の可能性は無いので、
「おぉ、抜けてる!おめw」
くらいに割り切って考えていました。笑
8ターン編成は
ローリスク・ローリターン
7ターン編成は
ハイリスク・ハイリターン
ですかねぇ・・。
ってな感じで、何とか全種類のカードを揃えました!
2.3日目は、個人的な都合であまり参加できなかったので、ウェンディーを狙いました。


ASハードラッシュ+
ダメージ小アップ
SS稲妻の魔術
雷属性 全体小ダメージ
特筆すべき点は、なんと言っても
最終進化で雷大魔術を覚える点。
今まではメイヴィスの専売特許でしたが、
ステータスは低いものの、彼女も使い手と
なりました! これは貴重!!

1日目 3226pt 133位
2日目 750pt 2379位
3日目 1198pt 707位
4日目 5706pt 7位
という結果でした!
また、トナメ中にたくさんの方のフォローを頂きました!
本当に有難うございます!
そして、今後とも宜しくお願い致します(>_<)!
【総括】
とりあえず、カードは取れて良かった。
運要素強いままのトナメは過疎る一方。
もっと工夫された仕組みになることを期待。
あと、たまに「無課金さんは楽しめないとか文句言うな」
って意見があるけど、俺は違うと思う。
課金者が有利になるのはもちろん当たり前だけど、
無課金者が楽しめないでやめていくと、課金者の優位性は無くなるもんね。
まぁ、俺程度の課金額じゃ、あまり優位性を感じないのだが(´;ω;`)
(テスタ×3くらいかな・・・)
ともあれ、運営さんにはもっとゲームとして発展できるように
頑張って欲しい〜!
<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>
こんばんは!
最終日は7位という結果で終了しました!

応援頂きましたみなさま、
有難うございましたo(^▽^)o
ちなみに、最終日は七夕(7月7日)なので、
7位でフィニッシュできるように調整しました♪
・・・・・・・・・・・・・・
嘘です。流石にそんな余裕はありませんでしたw
話は戻りますが、
副賞として、メグリSもゲットしました♪


AS天河の奇跡
火・水属性 中(7% 、小数点以下切捨て)回復
SS天河抱擁
火属性50%カット(発動まで7ターン)
SS効果時間3ターン
もしかしたら、1回攻撃を受けるまで?
かもしれません。
どちらにせよ、SSよりASの方に価値があるキャラです。
トナメ3段は、本当に相変わらず運要素が満載の状況でした。
・対戦相手
・色事故が起きない。
このことを祈りながら、機械的に黙々と問題をこなしていく形です。
7ターン抜けが一応可能では有りましたが、
現状に加えてさらに運要素が大きくなる編成です。
ですので自分は
安定して8ターンで抜けられるように
コツコツと勝ち星を重ね続けました。




実際に、7ターンで抜けておられる方のゴーストと出会いますが、
結構な確率でドロップアウト(7ターン抜けに失敗)もされていました。
無事に7ターンで抜けられているときは、 もう自分に1位の可能性は無いので、
「おぉ、抜けてる!おめw」
くらいに割り切って考えていました。笑
8ターン編成は
ローリスク・ローリターン
7ターン編成は
ハイリスク・ハイリターン
ですかねぇ・・。
ってな感じで、何とか全種類のカードを揃えました!
2.3日目は、個人的な都合であまり参加できなかったので、ウェンディーを狙いました。


ASハードラッシュ+
ダメージ小アップ
SS稲妻の魔術
雷属性 全体小ダメージ
特筆すべき点は、なんと言っても
最終進化で雷大魔術を覚える点。
今まではメイヴィスの専売特許でしたが、
ステータスは低いものの、彼女も使い手と
なりました! これは貴重!!

1日目 3226pt 133位
2日目 750pt 2379位
3日目 1198pt 707位
4日目 5706pt 7位
という結果でした!
また、トナメ中にたくさんの方のフォローを頂きました!
本当に有難うございます!
そして、今後とも宜しくお願い致します(>_<)!
【総括】
とりあえず、カードは取れて良かった。
運要素強いままのトナメは過疎る一方。
もっと工夫された仕組みになることを期待。
あと、たまに「無課金さんは楽しめないとか文句言うな」
って意見があるけど、俺は違うと思う。
課金者が有利になるのはもちろん当たり前だけど、
無課金者が楽しめないでやめていくと、課金者の優位性は無くなるもんね。
まぁ、俺程度の課金額じゃ、あまり優位性を感じないのだが(´;ω;`)
(テスタ×3くらいかな・・・)
ともあれ、運営さんにはもっとゲームとして発展できるように
頑張って欲しい〜!
<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>
コメント
コメント一覧 (10)
他の方とも話してましたが、もう少し新規ユーザーが呼び込めるようなイベントをやって欲しいですよね。無課金、初心者お断りなイベントが多すぎる気がします。
魔道杯は相変わらず疲れますねっ
久しぶりに最後は白熱した戦いが出来ましたw
課金者の優位性を残しつつ、無課金者も楽しめる。
そのバランスは難しいと思いますが、ぜひ頑張っていろいろ
企画したり調整したりしてほしいですね^^
ランキング見ながら心の中で応援してましたw
Sメグリゲットおめでとうございます~(*´∀`)
現状では無課金の方が楽しめないイベントが多すぎますよね。
いろんな人が楽しめるイベントを実装してほしいです。
まずは水の都の実装を・・・!!
ありがとうございます!課金者にとってもトナメは、機械的にひたすら問題解くだけになってるんですよね・・・。
そうそう!今の敷居の高さでは、初めて直ぐに飽きる人多いんじゃないかな~?
実際に自分のフォロワーにもLv20台で1ヶ月以上止まっている方がかなりいます・・。
運営さんには頑張って欲しいものです。
やりようではパズドラ以上に化ける素質があると思っています。
最後、加熱しましたね!
私もひとごとじゃなかったですが、ヒヤヒヤしました!
掲示板や、wikiに面白そうな案がたくさん出ていると思います。
運営さんがその辺をうまくゲームに落とし込んでくれれば最強なのですが。ヽ(´▽`)/
みほりさんもおめでとうございます!充分戦えましたね!
ゲーム自体が大きくなると、無課金や軽課金ユーザーを多く取り込むのは必至と思われます。
少数の重課金は、多数の無課金で成り立っていることを運営はもっと理解する必要がありますね。
こんな偉そうに言いますが、全然自分はゲーム業界じゃ無いんですけどねw
ま、素人でも今運営が採るべき方針が分かる、ってことです。ヽ(・∀・)ノ
ブログ巡りやってると
ランキング眺め→知った名前見つける→「おおっ!!」と嬉しくなる
・・・それだけでも充分楽しめますね(*゚∀゚*)
一桁入賞おめでとうございます。
どこまで上がっていくのか、自分のことのように楽しみながらランキングを見ていました。
恐怖の三段は、A+のシズクを軸とした青4枚と黄1枚のデッキで挑戦!
色事故なしで、2色、3色問題を積極的に解けば、8ターン抜けで入賞可能でした。(1回だけですが…)
ハードルは高いけれど、入賞が不可能じゃないだけに、運とクイズの実力が大いに試されている、ともいえますね。(特に運がね…)
いっそ、魔道杯ではSPスキル封印しちゃえばいいのに…。(魔術持ちが少ない者の僻みです…)
ありがとうございますっっヽ(´▽`)/
うんうん、分かります!
3色問題を解くとき以外は単純な作業なだけに、
知っている名前と競るときは断然楽しいです。
特に何回も回していると、ゴーストの抜けパターンも大体読めるので、
「あ、このパターン頑張らないとヤバイw」とか色々ドキドキします。
・・・こんなひとり遊びに走らせるシステムってww
魔窟へようこそヽ(*´∀`)ノ
そんな応援していただいて感激感謝雨嵐です!!
後半は若干ヘバりましたが(リアルに頭痛くなったw)何とか逃げ切りましたw
入賞おめでとうございます!シズク軸で魔窟入賞はすごいですよ!
パーティーの組み方とクイズ力次第では、魔窟でも十分に戦えますね。
(フラクタル無し8ターン以内は運もかなり重要だけどw)
2色あたりが安定して解けると、事故率がかなり違いますよね!
3色はよく知ってる問題じゃないと分からないので、トナメでは極力手出ししませんw
ただ、たまにパネルで追い詰められて、泣く泣く選んだ3色が知ってる問題だった時の
爽快感は半端ないw
せっかくクイズ絡めているのだから、もう少しクイズ力で何とかなるシステムが良いと思います。
因みに私もSS封印は賛成(トーナメントパターンとしてあった方が面白い)と思いますよ~!