ひがしです!

こんばんは!


最終日は7位という結果で終了しました!
天の川の魔道杯結果2


応援頂きましたみなさま、



有難うございましたo(^▽^)o

 
ちなみに、最終日は七夕(7月7日)なので、


7位でフィニッシュできるように調整しました♪








・・・・・・・・・・・・・・








嘘です。流石にそんな余裕はありませんでしたw






話は戻りますが、








副賞として、メグリSもゲットしました♪

メグリ1メグリ2
AS天河の奇跡
火・水属性 中(7% 、小数点以下切捨て)回復

SS天河抱擁
火属性50%カット(発動まで7ターン)


SS効果時間3ターン

もしかしたら、1回攻撃を受けるまで?
かもしれません。

どちらにせよ、SSよりASの方に価値があるキャラです。










トナメ3段は、本当に相変わらず運要素が満載の状況でした。

・対戦相手
・色事故が起きない。

このことを祈りながら、機械的に黙々と問題をこなしていく形です。



7ターン抜けが一応可能では有りましたが、
現状に加えてさらに運要素が大きくなる編成
です。

ですので自分は

安定して8ターンで抜けられるように
コツコツと勝ち星を重ね続けました。

7トナメ17トナメ27トナメ37トナメ4


















実際に、7ターンで抜けておられる方のゴーストと出会いますが、
結構な確率でドロップアウト(7ターン抜けに失敗)もされていました。

無事に7ターンで抜けられているときは、 もう自分に1位の可能性は無いので、
「おぉ、抜けてる!おめw」
くらいに割り切って考えていました。笑

8ターン編成は
ローリスク・ローリターン

7ターン編成は
ハイリスク・ハイリターン

ですかねぇ・・。





ってな感じで、何とか全種類のカードを揃えました!
2.3日目は、個人的な都合であまり参加できなかったので、ウェンディーを狙いました。

 ウェンディー1ウェンディー2
ASハードラッシュ+
ダメージ小アップ

SS稲妻の魔術
雷属性 全体小ダメージ




 特筆すべき点は、なんと言っても
最終進化で雷大魔術を覚える点。

今まではメイヴィスの専売特許でしたが、
ステータスは低いものの、彼女も使い手と
なりました! これは貴重!!




天の川の魔道杯結果
1日目 3226pt 133位

2日目 750pt    2379位

3日目 1198pt 707位

4日目 5706pt 7位

という結果でした!


また、トナメ中にたくさんの方のフォローを頂きました!
本当に有難うございます!

そして、今後とも宜しくお願い致します(>_<)!


【総括】
とりあえず、カードは取れて良かった。
運要素強いままのトナメは過疎る一方。
もっと工夫された仕組みになることを期待。

あと、たまに「無課金さんは楽しめないとか文句言うな」
って意見があるけど、俺は違うと思う。

課金者が有利になるのはもちろん当たり前だけど、
無課金者が楽しめないでやめていくと、課金者の優位性は無くなるもんね。

まぁ、俺程度の課金額じゃ、あまり優位性を感じないのだが(´;ω;`)
(テスタ×3くらいかな・・・)

ともあれ、運営さんにはもっとゲームとして発展できるように
頑張って欲しい〜!


<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>