今日は愚痴ります!
メンツに恵まれる(かつ、パネル事故が無い)とこうなります。

例え平均約2.5秒で全問正解しても、メンツが悪いとこうなります。
(1枚め消すとこ間違えた!テスタLv72が俺で18秒台です。)


・・・・もはやクイズゲームとして崩壊してるよね!
誤解を避けるために言いますが、
別に、6ターン・7ターンメンツを使ってポイント稼いでいる
上位ランカーに文句がある訳では全然ないです!
むしろ、重課金して最初の魔導杯で無双したからこその
恩恵は受けるべきです。
自分もフラクタル複数持っていたら、当然のように稼ぎます。
当たり前です。
そこじゃないです。
問題なのは、現状フラクタルを複数持っていないメンバーは、
8ターン以下でのクリアが不可能(・・・に限りなく近い。)
なのに、運営さんが効果的な対策を練ってないこと。
これじゃあダメだよね。
せめて6・7ターンのゴーストを消してくれれば、
フラクタル複数持ってない人は8ターンの秒数争い。
これでやっと、クイズの意義が出てきます。
フラクタル複数持ってる人は、秒数争いにそもそも絡まなくて良いので
(しかも、な・・なんと1問も間違えて大丈夫!!!)
そこにアドバンテージが見いだせます。
正直言って、8ターンの秒数争いもかなりシビアです。
フラクタル複数持ちは、
・秒数全然気にならない→人によってはググれるんじゃないか?
・最悪1問間違えても、色事故でも、高確率で7ターン抜け入賞!
それ以外のみんなは、
・秒数最優先でリスク取るプレッシャー。
・1問間違えたら、色事故したら即終了。
・8ターンベストタイム付近でクリアしても、超えられない壁があり、運悪ければ10ポイント。
この差が同じ競争テーブルに存在して、大きすぎるのが問題。
本当に早急に何とかして欲しいです。
以上、愚痴でした!
現在150位近辺をうろうろ・・・
<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>
メンツに恵まれる(かつ、パネル事故が無い)とこうなります。

例え平均約2.5秒で全問正解しても、メンツが悪いとこうなります。
(1枚め消すとこ間違えた!テスタLv72が俺で18秒台です。)


・・・・もはやクイズゲームとして崩壊してるよね!
誤解を避けるために言いますが、
別に、6ターン・7ターンメンツを使ってポイント稼いでいる
上位ランカーに文句がある訳では全然ないです!
むしろ、重課金して最初の魔導杯で無双したからこその
恩恵は受けるべきです。
自分もフラクタル複数持っていたら、当然のように稼ぎます。
当たり前です。
そこじゃないです。
問題なのは、現状フラクタルを複数持っていないメンバーは、
8ターン以下でのクリアが不可能(・・・に限りなく近い。)
なのに、運営さんが効果的な対策を練ってないこと。
これじゃあダメだよね。
せめて6・7ターンのゴーストを消してくれれば、
フラクタル複数持ってない人は8ターンの秒数争い。
これでやっと、クイズの意義が出てきます。
フラクタル複数持ってる人は、秒数争いにそもそも絡まなくて良いので
(しかも、な・・なんと1問も間違えて大丈夫!!!)
そこにアドバンテージが見いだせます。
正直言って、8ターンの秒数争いもかなりシビアです。
フラクタル複数持ちは、
・秒数全然気にならない→人によってはググれるんじゃないか?
・最悪1問間違えても、色事故でも、高確率で7ターン抜け入賞!
それ以外のみんなは、
・秒数最優先でリスク取るプレッシャー。
・1問間違えたら、色事故したら即終了。
・8ターンベストタイム付近でクリアしても、超えられない壁があり、運悪ければ10ポイント。
この差が同じ競争テーブルに存在して、大きすぎるのが問題。
本当に早急に何とかして欲しいです。
以上、愚痴でした!
現在150位近辺をうろうろ・・・
<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>
コメント
コメント一覧 (8)
僕はお昼迄に18位位迄上がって今70位
100位迄のSだけ頂いておさらばです。
魔道杯のカード…彦星と織姫が2枚あると…二人が出逢えたら凄い事に!?なんてw
スペシャルスキル 名付けて スターディテイニィー(流星群を敵全体にぶつけて大爆発)
もうこんな事考えてる時点で廃人ですw
あー諭吉達よスンマセン
無課金者が三段なんてところに行けば、たちまち煉獄の炎に焼かれるので、魔道杯は程々にしてます。
課金者が有利になるのは当然の権利なので、とやかく言うつもりはないのですが、確かにこの有様じゃあ、ちょっとね…。
現在の順位評価とは別枠で、知識を評価するような、例えば、2色、3色問題をより多く正解した者を評価する、といったような工夫も必要なのかな、と思ったりしてます。
なんにせよ、現状のままだと、魔道杯そのものが行き詰まってしまいそうで、心配ですね。(余計なお世話か)
ひがしさんのこの記事にて初めて『フラクタル問題』を知り、愕然となりました(´Д` )
黄金杯途中辺りでウィズを始めた自分などには例えこれからウン十万ガチャっても越えられない壁が既にあるとは・・・・・orz
運良くテスタやリィル引けて浮かれまくってた直後にこの記事読んだ為、ダメージも大きかったです(ノД`)
ひがしさんの記事、いつも楽しく拝見させて頂いております。
初コメントが今回と大変遅くなりましたが、これからも頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
ターン数、総秒数に対してポイントを設定して(6ターン抜けで30ポイント、7ターン抜けで20ポイントとか。)合計ポイントを競うとか、やり方を考えて貰いたいですね。
地獄ですw
今のところ、魔術持ち以外は門前払いです(´;ω;`)
組み合わせで技が出ると楽しいし、ゴミカードも減りますよね!
ジェムがすんごい合体技持ってたりとか・・・w
割と自分もそんな妄想しておりますw
ガチャ良いの引くと、暫く自重しますよねw わかります!
3段の戦力が整うまでは、無理に参加せず希望の景品の時にガッツリやったほうが
良いですよね!
トナメの仕様変更は急務だと思います。
このままだとカードの意味合いが強すぎて、クイズゲームとしての
魅力がなくなってしまいそうで残念です。
テスタやリィルが引けているのであれば、そこまで詰んでないので安心してください。
現に、私も大変では有りましたが景品ゲットできました!
せっかく出てきた強精霊なので、大事に育ててくださいね☆
こんな日記をいつも読んでくださって有難うございます!
さして内容もありませんが、目を通してもらえるだけでも嬉しいです♪
そうなんですよね〜!8ターンの争いは、ターン途中からどのくらいの差か大体わかるので
面白いんですよね〜!
自分的に一番納得できないのが、
8問を15秒で解くよりも
6問を50秒で解くほうがゲーム上優位である点です。
このゲーム(一応)クイズゲーム・・(´;ω;`)