今回のアップデート(Version1.2.7)
より、連続正解数が表示されるようになりました。
・・・早速やってみたw
23連続までいったところで
集中力が切れたw
あと、表示の不具合を発見。
右上のチェイン数(属性関係表示の左)
19連続までは機能していたのですが・・・
20連続になったら10と表示され、
それ以降10の位は増えなかった・・
次の更新で直して欲しい(#^.^#)
さて、一部の情報で、連続正答でダメージが増える?との話題があったので、少し検証。
サンプル少ないので、あくまで気休め程度に。
アタッカー:ゴブリンさん(赤) ATK:128
前にwikiにも書きましたが、相手へのダメージ計算式は、
・ATK×1/2×AS倍率×乱数×属性効果
で計算されます。
・ASはゴブリンさんは持っていないので、無視。
・乱数は0.90-1.09でランダムに付与されます。
(これにより、毎回同じダメージにならない)
・属性効果は今回は
火属性100%
水属性 50%
雷属性150%
これらが計算の前提です。
結果は以下のとおり。(クリックで拡大)
乱数を考慮した上での
各属性による本来のダメージ幅が、
対火 57-70
対水 28-35
対雷 86-105
連続回答する過程にて、
この幅を超えているサンプルが
8件検出されました。
(表の中のハイライト部分)
しかも、全部下限ではなく上限を超えているので、
連続回答による、ダメージUPは割と信ぴょう性があるかも知れません。
あくまで、ダメージの乱数の幅が、設定とピッタリイコールである場合の話ですので、
事の真偽は分かりません。
さらに、今回検証した限りではUP率はさほど無さそうです。
現段階ではあまり気にしなくても良いかもしれません。
あー久々に検証したわw
サンプル少なくて申し訳ないですY(>_<、)Y
コメント
コメント一覧 (2)
フルメンツだとどうしても10ターンぐらいでクリアしちゃいますもんね。。
検証データ見ると、攻撃力補正ありそうですねっ
連続正解5回で×1.005とかの話かもしれませんが
なにも無いよりかはいいですよね^^
そうなんですよw 単純にチェインを稼ぐなら、与ダメージをとことん落とさなければ!
そしてやられない程度に回復しつつ、関係のない色から解いていく!
・・・実際地道な作業ですw
低火力自己回復のベリアル閣下が輝ける、数少ない場面ですw
今後はチェインが絡むスキルが出てきそうですね!