ひがしです!

・速報
アンさんが更に進化しました!
アン進化2




・・・・なんかドロイド増えてる・・・・













・・・さてヽ(´▽`)/

今回も、要望のあった 、
「自分的使えるキャラリスト」をご紹介します。

重ねて申し上げますが、本当に個人的なものですので
興味ない方はスルーでお願いしますねヽ(;▽;)ノ

また、このランキングは

「このキャラ以外は使えないからムリ!」

と言うものでは全っっっ然ありません。


むしろこのランキングを見ながら、
「いや、こっちのが使える」
くらいに試行錯誤頂いた方が遥かに楽しめます。


あくまで、参考・目安程度に考えてくださいね!




・・・
では今回もいってみよーヽ(´▽`)/
 

独断と偏見による、精霊たちのお薦めランキングです。
なお、判断は進化前、後を総合的に考慮しています。




まずは青(水)属性 初期「A」以上の部門です!




1位 
 
憎悪の氷帝 テスタメント・ヘイル

選考理由:誰しもが認めるバランスクラッシャーだと思います。
手に入れた時点で世界観が変わります。
極大AS、大術SS、高ステと非の打ちどころがありません。
しかも1回進化で大術SSを取得します。 


2位

 聖界の伝道師 シャイア・フラクタル

選考理由:ユッカと被る感じですが・・
ステは低いものの、SS大を5ターンで撃てるのはやはり貴重です。
ただし、こちらも複数枚持たないとトナメではあまり意味ないかも。


3位
 
新国の女王 ルリ・アークライト

選考理由: Sにするまではあまり使えないけど、
Sになった途端に回復+変換の最強サポートキャラに!
特に竜王戦では必須の精霊。
攻撃力も意外と高い。


4位
傀儡 フィリー・ハイウィンド 

選考理由:水パーティーの回復特化で使えます。
ASの回復割合が高く、
SSも中回復なので、サクっと回復できる!
こちらも対竜王推奨メンバー。


5位
 
世紀の奇術師マギカ・ルーシュ

選考理由:SS5ターンでの2色変換は今のところ代わりが居ません。
ASも最終与ダメはテスタメントを上回りますので火力もGOOD!
唯一HPが低いため、メンツによっては竜王戦で若干厳しいかもしれません。





次点で
カトレア(1進化でSS大)・ゾディアーク(ステ最強)・シャドウ(竜王特化)

が来ます・・!


水キャラは多いので、
皆さんと変わる部分があるかも知れませんね!





続いては、(水)属性 初期「B+」以下の部門です!


1位
 
慈愛の聖女 サーシャ・スターライト

選考理由: 初回選択で手に入る手軽さ。
S進化できて、AS極大、SS術大持ちが気軽に入手できるのが大きいポイントです。
ただ、少しステは低めです。



2位
 
絶技 ナツメ・クルーン

選考理由:
ガチャでよく出るのにASとSSが優秀。
Aまでで、育てるのも比較的簡単です。
水の回復特化なので、フィリーが無い人は代役が可能。
メンツによっては、竜王ノーコンパーティーに入れる性能。



3位
 
竜宮の乙姫 テティーリア・ミスト

選考理由:ナツメよりも回復力のあるAS。
サーシャよりも威力のあるSS大術。
攻守のバランスが良いキャラだけど、その分使いどころに迷う。
でも性能としては◎!



4位
 
神刃ルーク・グレイプニル

選考理由:A+までの進化でAS極大、SS大技が撃てる。
魔術に劣ってしまうのは否めないが、十分戦力としては優秀。



5位
 
漆黒の姫君 ロレッタ・ミラージュ

選考理由:全体攻撃ASと大回復なので、
正直使いにくいが、
ラリドンクリア報酬で確実に入手という手軽さと、
Sの最終ステ的にはAレベルまで育つのでランクイン!




次点
アオイ、マキナ

が入ってくると思います。



・・・っとこんな感じですかね。
皆さんはどうでしょうか?
 

水属性は、キャラが豊富なため
いろんな意見があると思います!


次回は雷属性を特集したいと思います!
乞う!? ご期待!! 



<このブログは、黒猫あんてな に参加しています。>