さて、今回のDragon's Bladerも終わりましたね!
私はドロップ報告などから、40回回せばドロップ期待できると思ったのですが、

結果はドロップなしでした・・

リアルラックが無かったです。
まーしゃーないです(=_=)

俺と同じく
今回そこそこ課金してノードロップに終わった人も多いかと思いますが、

そんなあなたに気休め情報!


封魔級はゴールド効率が良いので、
壷狩りのクリスタルを先に使ったと思えば良いのですよ!!(病気




自分も資金がカンストしました。
資金カンスト

挑戦前は度重なる強化のために50,000Gだったのですが、


封魔級は1バトルで230,000G+αをもらえるので、


大体40周回るとカンストします。


壷を狩って9,999,999Gにするためには、

壷クエスト中級を
(平均A1、B1もらえるとして、)
9,999,999÷130,000≒77回必要。

 
つまり、スタミナ80以上の人でも、39回魔力回復が必要。
(レベルアップ考慮なし)

まぁ、壷を自然回復で行ったとしても、約1ヶ月掛かる計算です。(理論上)


そう考えると、、、少しは気休めにヽ(*´∀`)ノ




ヽ(*´∀`)ノ・・・・・




ヽ(;▽;)ノ



・・・・話題変えますかw


さて、前回のブログにて「チェイン数とダメージの検証」を行ったと思います。

今回、竜王戦でタフな消耗戦が続く中、
30overのチェインをする事ができました。

31chein



・・・ちなみにまた表示バグってる・・


31正解なのに21chainって・・・



もー訳わからんw






っと、ここで検証!

私の手駒、絶技 ナツメクルーンさん(50)←何か嫌な表記方法だな。
ATK 1,449(ASは回復系)があります。

つまり、wikiにて通常攻撃で検証された
攻撃乱数を0.90~1.09の範囲と仮定し、


エンシャントドラゴン(火:有利属性)への

与ダメージ(D)計算式
D=(ATK÷2)×【0.90~1.09】×属性効果1.5(小数点以下切捨て)
に当てはめる(この辺の詳しい説明は前回の記事もしくはwikiにて)と・・

D=976~1,183←この範囲がchainを考慮しない正常値


【Chain3くらいの時】     
3chain1008

1,008ダメージ


まぁ、全然範囲内。


むしろ ほぼど真ん中。 


3chainくらいでは影響ないと言っていい。 






【Chain34の時】※表示はバグ。実際は34
34chain1396

・・・・フィリーさん、邪魔やw

しかもこのあとchain途切れたヽ(;▽;)ノ


一応、1,396与えています。
(拡大して頂けたらわかるかと思います。)



逆算すると、乱数が1.286くらいになっています。




つまり、限界突破されているわけです。


正確な計算式はわからないけど、前提の乱数の幅を大幅に超える結果となりました。


個人的な感覚としては、5chain、10chain、15chain、20chain・・・と
段階を踏んで、乱数幅の上限が突破されているようにも思えます。
(あくまで個人的な感覚。)

今回のダメージ(1,396)が、
元々の乱数幅の上限近くであると仮定しても、
30chain overで倍率が0.17UPしている
ので、

最低でもハードラッシュ++~クイックレイジを撃ったのと
同じくらいになっている
ということです。

chainが増えることで、ナツメさんは

・ASで回復
・chainでクイックレイジ以上の効果

結構いいですね。連撃、悪くないです。


ただ、これを利用する場面が竜王戦以外にあるのだろうか・・・



あ、あと本日新ダンジョン「えれくとろ☆ぱにっく」公開!
もうクリアしましたので、後ほどまた記事書こうと思います!




・・・・・水の都、どうなったんだろw