23チェイン
今回のアップデート(Version1.2.7)
より、連続正解数が表示されるようになりました。


・・・早速やってみたw


23連続までいったところで

集中力が切れたw 


あと、表示の不具合を発見。




18チェイン20チェイン
右上のチェイン数(属性関係表示の左)


19連続までは機能していたのですが・・・ 

20連続になったら10と表示され、

それ以降10の位は増えなかった・・


次の更新で直して欲しい(#^.^#)






さて、一部の情報で、連続正答でダメージが増える?との話題があったので、少し検証。
サンプル少ないので、あくまで気休め程度に。

アタッカー赤ゴブリンアタッカー:ゴブリンさん(赤) ATK:128

前にwikiにも書きましたが、相手へのダメージ計算式は、
・ATK×1/2×AS倍率×乱数×属性効果
 で計算されます。

・ASはゴブリンさんは持っていないので、無視。

・乱数は0.90-1.09でランダムに付与されます。
(これにより、毎回同じダメージにならない)

・属性効果は今回は
火属性100%
水属性  50%
雷属性150%

これらが計算の前提です。

結果は以下のとおり。(クリックで拡大)

ダメージ表乱数を考慮した上での
各属性による本来のダメージ幅が、

対火 57-70
対水 28-35
対雷   86-105

連続回答する過程にて、
この幅を超えているサンプルが
8件検出されました。 
(表の中のハイライト部分)

しかも、全部下限ではなく上限を超えているので、

連続回答による、ダメージUPは割と信ぴょう性があるかも知れません。

あくまで、ダメージの乱数の幅が、設定とピッタリイコールである場合の話ですので、
事の真偽は分かりません。

さらに、今回検証した限りではUP率はさほど無さそうです。

現段階ではあまり気にしなくても良いかもしれません。

あー久々に検証したわw 
サンプル少なくて申し訳ないですY(>_<、)Y